仮想通貨とは〜初心者のための資産運用

仮想通貨とは何かをわかりやすくお伝えします。資産運用初心者のための情報も併せて。

大事なお金なので無駄にはしたくないですね。正しく資産運用することで大事なポイントを勉強して行きたいと思います。


G20仮想通貨規制とフィンテック関連ファンド2000億越え

 

今回は仮想通貨にも影響するフィンテック関連のニュースについて書いていこうと思います。

 

フィンテック関連のニュース

 

www.quick.co.jp

 

 投資信託の運用会社である日興アセットマネジメントフィンテック関連の投資信託を販売しています。その規模が拡大しているというニュースです。

対象商品は株式なので仮想通貨ではありませんが、資産運用を考える人であれば株式のニュースも気にしておくほうが良いでしょう。

 金融とIT技術を組み合わせたものがフィンテックですので、ブロックチェーンなども含まれるでしょう。技術の裏付けがあれば価値は担保されますのでしっかり抑えたいものです。

 

一方で仮想通貨の規制の動きもあります。

news.yahoo.co.jp

 

 まだ具体的なら規制の内容が決まったわけでは無いのですが、規制がかかると価格はネガティブな動きになります。回避の為にニュースに関心を持つ事は大事です。

また、個人的にはたくさんある仮想通貨の中でも技術や仕組みが明確なものを応援したいですね。

 

 

仮想通貨についての過去の記事もご紹介です。

◇投資指標について

itunyo.hatenablog.com

 

 

◇仮想通貨のニュース

itunyo.hatenablog.com

 

もしも当記事が良かったと思われましたら、 ブログ村の投票ボタンをクリックしてあげてください。読んでくれる方がいると、とてもはげみになります。

 

本サイトが皆さんの助けになれば幸いです。

 

AI関連の投資信託ファンド2000億越え

AI関連の投資信託ファンド2000億越え