仮想通貨とは〜初心者のための資産運用

仮想通貨とは何かをわかりやすくお伝えします。資産運用初心者のための情報も併せて。

大事なお金なので無駄にはしたくないですね。正しく資産運用することで大事なポイントを勉強して行きたいと思います。


ビットコインとアルトコインの移動平均線(最新)

こんにちは。

お金って大事ですよね 

今回はビットコインアルトコイン移動平均線について紹介します。

 

 

ビットコインアルトコイン移動平均線

1.ビットコイン移動平均線

前回(一週間前)の記事で上昇局面に入ったと思いましたがその振り返りをしたいと思います。

まず前回(一週間前)のビットコインはこちらです。

f:id:AQUAsan:20180304105118g:plain


 

一方現在のビットコインはこちらです。

f:id:AQUAsan:20180310163051g:plain

 

 

下がりました。。。

確か日本では金融庁の業務改善命令が出たのが月曜日で、価格を見るとその際はそれ程下がっていません。金曜にアメリカの規制についてのニュースが流れた時にネガティブな反応をしたのかなと思います。

短期的な価格の上下はニュースの影響を受けやすいです。

しかし長期的に考えるとまた結果は変わってきます。一か月後に上昇している可能性はあるのですからね。

今度SNSなどのセンシティブ(感情的)な情報が価格に影響しているか分析できればと考えています。

 

2.前回紹介したアルトコイン移動平均線の推移(ビットコインキャッシュBCH,リップルXRP,ネムNEM

 

前回の記事の時と見比べてみると、その時のチャートを見た時の予想と結果が合致しているか確認できます。それぞれの自分の予想と合っているか試してみるのも訓練になると思います。

まず前回の記事です。

itunyo.hatenablog.com

 

そして今回の移動平均線。いかがでしょう?自分の予想と合っていますか?

ビットコインキャッシュ(BCH)

f:id:AQUAsan:20180310163151g:plain

 

 

リップル(XRP)

f:id:AQUAsan:20180310163222g:plain

 

 

 

 

ネム(NEM)

f:id:AQUAsan:20180310163412g:plain

 

 

 

3.その他アルトコイン移動平均線

最後にその他のアルトコイン移動平均線も紹介します。 

 

イーサリアム(ETH)

 

f:id:AQUAsan:20180310164407g:plain

 

イーサリアムクラシック(ETC)

f:id:AQUAsan:20180310164437g:plain

 

 

◇リスク(LSK)

f:id:AQUAsan:20180310164458g:plain

 

◇ファクトム(FCT)

f:id:AQUAsan:20180310164517g:plain

 

  

 次回はチャートの見方として代表的な例、ゴールデンクロスなどを紹介しようと思います。

 

bitbank.cc 新規口座開設
bitbank.cc 新規口座開設
bitbank.cc 新規口座開設?|?fx-on.com