仮想通貨とは〜初心者のための資産運用

仮想通貨とは何かをわかりやすくお伝えします。資産運用初心者のための情報も併せて。

大事なお金なので無駄にはしたくないですね。正しく資産運用することで大事なポイントを勉強して行きたいと思います。


ボリンジャーバンドとは ビットコインで検証 統計的に95%当てはまる!

今回は投資の際の参考情報となる簡単な投資指標について書いていこうと思います。 本日のメニュー ボリンジャーバンドとは ビットコインのボリンジャーバンド ボリンジャーバンドの見方 ボリンジャーバンドとは ビットコインで検証 統計的に95%当てはまる! …

G20仮想通貨規制とフィンテック関連ファンド2000億越え

AI

今回は仮想通貨にも影響するフィンテック関連のニュースについて書いていこうと思います。 フィンテック関連のニュース www.quick.co.jp 投資信託の運用会社である日興アセットマネジメントがフィンテック関連の投資信託を販売しています。その規模が拡大し…

リップル社長 国際送金で過半の銀行採用目標

こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は気になった仮想通貨のニュースについて書いていこうと思います。 仮想通貨のニュース www.sankeibiz.jp ビットコインを始め、値動きの激しさなどが強調されることが多いですが、このような企業を巻き込む事業展開…

AIを使って自分のスコアが分かる 最近のニュース

AI

こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は仮想通貨ではないAIについての気になったニュースを紹介します。 最近のAIニュース www.gizmodo.jp 最近、仕事でAI関連の案件が増えてきています。 どの業種でも、この流れは加速度的に増加、普及していくと思い…

ゴールデンクロス 有名な投資の指標 仮想通貨にも使える?

こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は有名な投資指標について紹介します。 (ペンギン1:「ゴールデンクロスって何だろうね?」 ペンギン2:「なんでしょう?」) ゴールデンクロス 有名な投資の指標 仮想通貨にも使える? 本日のコースメニュー ゴ…

コインチェック一部サービス再開20180312 仮想通貨のニュース

こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は仮想通貨についての気になったニュースを紹介します。 最近のニュース headlines.yahoo.co.jp コインチェックで一部サービス再開とのことです。 前回は速報ニュースでしたが今回は実際にサービス再開のニュースで…

ビットコインとアルトコインの移動平均線(最新)

こんにちは。 お金って大事ですよね 今回はビットコインとアルトコインの移動平均線について紹介します。 本日のメニュー ビットコインの移動平均線 前回紹介したアルトコインの移動平均線の推移(ビットコインキャッシュBCH,リップルXRP,ネムNEM) その他ア…

コインチェック一部サービス再開 仮想通貨のニュース

こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は仮想通貨についての気になったニュースを紹介します。 最近のニュース www.google.com コインチェックで一部サービス再開とのことです。 短期的に見るとこういったニュースは価格に影響します。 逆に長期的に見る…

投資会社ブラックロック 仮想通貨のニュース

こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は仮想通貨についての気になったニュースを紹介します。 最近のニュース www.google.com ブラックロックという会社を知らない方がほとんどかと思いますが、投資会社として世界的な企業でその影響力も大きなものです…

ビットコイン以外の仮想通貨 (最新)アルトコインの移動平均線

こんにちは。 お金って大事ですよね 今回はビットコイン以外の仮想通貨について紹介します。 本日のメニュー ビットコイン以外の仮想通貨とは アルトコインの移動平均線 買い時なコインの探し方 ビットコイン以外の仮想通貨 アルトコインの移動平均線 1.ビ…

ビットコイン 移動平均線の作り方

こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は前回説明しました移動平均法の作り方を紹介していこうと思います 本日のコースメニュー 移動平均線とは 移動平均線のインプット 移動平均線の作り方 移動平均線 1.移動平均線とは 前回の記事でビットコインの移…

ビットコイン 移動平均線

こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は投資の際の参考情報となる簡単な投資指標について書いていこうと思います。 本日のコースメニュー 移動平均線とは ビットコインの移動平均線 移動平均線の見方 移動平均線 1.移動平均線とは 移動平均線とは、過…

仮想通貨の将来性

こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は仮想通貨の将来性について書いていこうと思います。 正しく表現するために仮想通貨自体と仮想通貨市場の2つを分けて考えます。 仮想通貨市場の将来性 株の市場も同じですが、売買の量ボラティリティが市場の大き…

そもそも仮想通貨とは?

こんにちは。お金って大事ですよね。 2018年1月にコインチェック流出事件仮があり、連日想通貨の話題がニュースに上がっています。 そもそも仮想通貨とは何者でしょうか? 興味はあるけど中身がわからないから投資をするにも心配だと思う人が大半だと思…

coincheck流出

こんにちは。 coincheckにて仮想通貨の内の一つネムが流出したことは大きなニュースになりました。 このニュースでより仮想通貨に注目が当たっていると思います。 この件で感じたのは仮想通貨の市場規模がものすごく大きくなっているという事実です。 coinch…

仮想通貨

こんにちは。 お金って大事ですよね。 ニュースなどで話題になっています仮想通貨についての考えをこれからブログに起こして行こうと思います。 お付き合い頂き、あなたの参考になれば幸いです。 これから以下のテーマについてアップして行く予定です。 コイ…